正しい筋トレをしてホームランを打つ方法‼︎

こんにちは!

 

 

ケントです!

 

 

 

ホームランを

打ちたせてあげたい

 

速いボールを

投げさせてあげたい

 

お父さんであればそう思うと思います。

 

 

 

そのためには

筋力トレーニン

そう考えるのではないのでしょうか?

 

 

筋力トレーニングといえば

 

 

ダンベルやベンチプレスなど

器具を使ったトレーニングを

思い浮かべる方もいます。

 

f:id:kento19991228:20190317193804j:image

 

 

 

しかし、

 

 

小学生にまだ器具は必要ないのです

 

 

骨が成長しきっていない小学生には

負荷が大きすぎ、

身長が伸びなくなる可能性があります

 

 

そんなことは望んでないですよね?

 

 

 

 

では、どうするか

 

 

簡単です

 

 

 

器具なし

筋力トレーニングをさせるだけです

 

 

腕立て伏せ、腹筋、背筋

 

f:id:kento19991228:20190317193906j:image

 

この3つだけ1日10回ずつで十分なんです

「毎日続ける」ことが重要です!

 

 

 

 

 

私自身、小学2年生から6年生まで

「毎日続けていました」

 

 

量で言えば、

かなりの量をしてきたと思います!

 

 

実際に小学6年生の時、

身長は160cmを超えました

 

 

更に

 

 

ホームランは1年間で17本

球速も100km/hオーバー

 

f:id:kento19991228:20190317201356j:image

 

自分自身、才能はあるとは思っていません。

 

「野球を始めた2年生からの

積み重ねの努力

 

これの成果だと信じています。

 

 

更に更に

 

 

毎日継続したことによって

継続することの大切さ

を知ることが出来ました。

 

 

 

 

肉体面でも

精神面でも成長する

 

これはすごいですよね!!

 

 

 

 

雨の日でも

自宅で寝転がるスペースがあるだけでやれますよね?

 

 

 

是非、今日から始めて継続してみましょう!

1ヶ月には周りと差が付いていますよ!

 

https://shounenyakyuu.hatenablog.com/entry/2019/04/04/115309

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。