打球の飛距離をUPさせる簡単な方法‼︎

んにちは!

 

 

健人です!

 

 

 

 

今回は

打球の飛距離を

伸ばしてあげる方法

をお伝えしていきます。

 

 

 

ミートはできるようになったけど、

ホームランを

打たせてあげたい!

 

f:id:kento19991228:20190324125831j:image

 

少年野球で言うと、

ランニングホームランですかね?

 

 

3点差で負けていて、

ヒットだったら1点または2点目しか入りません。

 

 

長打を打ってランニングホームラン。

そしたら、一気に4点も入ります。

 

 

そんな時、

外野オーバーの強烈な打球が打てたら、

おそらくランニングホームランになるでしょう。

 

 

あなたの子供は

その試合のヒーローになれます。

 

f:id:kento19991228:20190324130018j:image

 

大事な試合でヒーローなれば、

プロ野球のジュニアチームに

入れるかもしれません。

 

 

そのチームで更にレベルアップし、

野球の強い高校に入り、

プロ野球選手になる事も不可能ではないのです。

 

 

もしそうなったら

本当に嬉しいですよね。

 

 

子供の人生を素晴らしいものにしてあげませんか?

 

 

あなたの子供にも

こんな姿になってもらいましょう。

 

 

では、

飛距離の伸ばし方

をお伝えしていきます。

 

 

打球の飛距離を伸ばすのに最も大事なのは、

正しい振り方です。

 

 

正しい振り方で振っていれば

バットからボールに力が伝わり、

鋭い打球を打つことが出来ます。

 

 

まず、バットを振る前に

子供の体に合ったバットを選ばせていますか?

 

f:id:kento19991228:20190324130515j:image

 

重すぎるとバットに振られてしまいます。

 

 

ちょうど良い重さか子供の成長は早くて

何回も買い変えるのは面倒くさいですよね。

 

 

その場合は、少し重いバットで大丈夫です。

軽いと思うようになったら

新しいバットに変えてあげましょう。

 

 

 

次に振り方を直していきます。

 

 

 

ホームランを打とうとした時、

構える時から力が入っているのは分かりますか?

 

 

力が入っていると自然なスイングができません。

構えている時は、

力を抜いて、フワッと握らせましょう。

 

 

力を1番発揮するのは

ミートする瞬間です。

これは必ず伝えてください。

 

f:id:kento19991228:20190324130634j:image

 

その時まで力を蓄えさせましょう。

 

 

 

そして

ピッチャーが足を上げて

体重移動を始めた時、

 

 

ももをあまり上げずに打っている子は、

ももを高く上げて打たせてみてください。

 

f:id:kento19991228:20190324131521j:image

 

ホームランをよく打つプロの選手は、

ももを高く上げて打っている人が多いですよね?

 

 

 

自分の体重でボールを跳ね返すことを

イメージさせましょう。

 

 

この時、

体が前に突っ込まないように

お父さんの手で固定させて振らせましょう。

 

 

 

かなりパワーがない限り、ホームランは打てません。

 

 

 

次にステップを踏み込む時は、

重心を前に移動させるのではなく、

重心は軸足に残させましょう

 

f:id:kento19991228:20190324130957j:image

 

踏み込む方の足は、

体を回転させる時に支えとなる程度で良いです。

 

 

 

後は、タイミングを合わせて芯でミートできれば打球は飛んでいきます。

 

 

 

それでも、

まだ飛距離が足りないと思われる子供には、

筋肉や体重を増やしてあげましょう。

 

 

 

少し振り方を変えてあげるだけなら、

今すぐできますよね?

 

 

 

次の試合から大暴れさせてあげましょう。

 

https://shounenyakyuu.hatenablog.com/entry/2019/04/04/115309

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました