失敗から立ち直らせる方法‼︎

 

こんにちは!

 

 

ケントです!

 

 

自分の子供が上手くいかなかった時、何か声をかけてあげないと

 

 

 

自信を無くしてしまいます

 

f:id:kento19991228:20190317002539j:plain

 

 

子供のこんな姿見ていたくないですよね?

 

 

もしこんな姿を見つけたら

 

 

すぐに声をかけてあげましょう

 

 

今はそっとしておいた方が、、、

 

 

そう思うかもしれません

 

 

しかし、それは子供の気持ちに蓋をしてしまう恐れがあります

 

 

そうならないように対処しましょう

 

 

そして

 

 

失敗はダメなことではなく

失敗したおかげで成長できる

 

f:id:kento19991228:20190317005515j:plain

 

これをあなたの言葉で伝えてあげてください

 

 

次は、

 

 

失敗を取り戻すためにどうするか

 

 

その子の良い面を褒め、失敗以外の面で役に立つことを

一緒に考えてあげてましょう

 

 

子供は失敗した時に何かを失ったのではないかと感じてしまいます

 

 

そのため、「失ったものはない、今からでも取り返せる」と励ましましょう

 

f:id:kento19991228:20190317005810j:plain

 

そして、やはり、

 

 

その子の頑張りを褒めることを忘れないでください

 

 

失敗してもそれまで必死に頑張ってきたんですから

 

 

今すぐにでも子供に寄り添って悩みを聞いてあげてください

 

https://shounenyakyuu.hatenablog.com/entry/2019/04/04/115309

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました