2019-03-24から1日間の記事一覧

外野守備範囲を広くさせる簡単な指導方法‼︎

こんにちは! 健人です! 前回は、内野守備についてお話しました。 今回は、 外野手の守備範囲を 広くさせる指導法 についてお話していきます。 外野に打球が飛んできた時、 子供が余裕をもって落下地点にいる。 そう思ったらバンザイして後逸してしまう。 …

内野の守備力を上げる簡単な方法‼︎

こんにちは! 健人です! 今回は 内野手の守備を 上達させる方法 をお伝えしていきます。 いきなりですが、 あなたの子供のエラーで失点し、 それが原因でチームは敗北します。 大事な試合でのエラーにより チームは予選突破すらできなくなりました。 お父さ…

プレッシャーに打ち勝つ簡単な方法‼︎

こんにちは! 健人です! 子供の大事な試合でこんな経験ありませんか? ヒットを打てば逆転サヨナラ勝ち、 アウトになれば負けの状況。 打たなければチームが負けるという プレッシャーに押しつぶされ、 実力はあるものの三振してしまった子供。 本当に悔し…

打球の飛距離をUPさせる簡単な方法‼︎

こんにちは! 健人です! 今回は 打球の飛距離を 伸ばしてあげる方法 をお伝えしていきます。 ミートはできるようになったけど、 ホームランを 打たせてあげたい! 少年野球で言うと、 ランニングホームランですかね? 3点差で負けていて、 ヒットだったら1…