子供が自分から努力させる方法‼︎

 

こんにちは!

ケントです!

 

 

私は前回

 

 

子供にやる気を出させるには

常に笑顔でいること

 

f:id:kento19991228:20190316220700j:plain

 

についてお話しました。

 

 

お父さん自身が笑顔でいる。

 

 

そうすれば

 

 

子供はその雰囲気を簡単に感じることができ

 

 

子供も楽しむことができます。

 

 

そのことは忘れないでください。絶対に!!

 

 

そして、

 

 

 

いっぱい褒めてあげてください

 

f:id:kento19991228:20190316221533j:plain

 

 

 

でも、どうやって褒めるのが効果的なんだろう、、、

 

 

そう悩むお父さんも多いかと思います。

 

 

 

 

褒め方には2つ種類があります。

 

 

才能を褒める、②努力を褒める

 

 

 

お父さんたちにしてもらいたいのは、

 

 

 

努力を褒める

 

 

こっちです。

 

 

f:id:kento19991228:20190316224727j:plain

 

 

才能は褒めないでください!!

 

 

才能を褒めてしまうと、、、

 

 

 

期待にこたえなければいけない

プレッシャーを感じてしまって

 

伸び伸びと野球が

できなくなってしまうからです。

 

 

 

結果を出した時には

 

 

子供がその結果を出すまでに

何か必ず努力してきたはずです。

 

 

 

その努力をできるだけ具体的に褒めてあげてください

 

 

 それだけで子供は自ら努力します。

 

 

今子供がしている努力を

 

あなたの目にしっかりと焼き付けておいてください。

 

https://shounenyakyuu.hatenablog.com/entry/2019/04/04/115309

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。