子供にやる気を出させる方法‼︎

 

本気で子供を成長させたいお父さん以外見ないでください

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ケントです!

 

 

もっと上達してほしい。

 

レギュラーになって

活躍して欲しい。

 

そう思ったことがあると思います。

 

 

あなたは日頃

どのように子供に接していますか?

 

f:id:kento19991228:20190316094816j:plain

 

 

私は今でこそ

 

 

『自分の教え方は正しい!と自信をもって指導できる』

 

 

そんな人間になることができました。

 

 

今では子供自ら私に教えてほしいと頼まれるようになりました。

 

 

 

しかし、そこに至るまでには

 

 

どんなに私が一生懸命教えていても、

 

 

やろうとするが上手くできない、やりたくない

 

f:id:kento19991228:20190316104127j:plain

 

こんな状態にしてしまっていたのです。

 

 

悩んでいた時

 

 

ある有名野球選手を育てた父親の講演を聞きました。

 

 

そうして講演が終了するなり、

 

 

「聞いた接し方、練習法を実践しました」

 

f:id:kento19991228:20190316105450j:plain

 

 

その接し方、練習法とは

 

時には厳しくしかる事も必要ですが

 

 

常に笑顔でいる、褒める

 

 

たったこれだけです

 

 

それが子供のやる気を引き出すのです

 

 

 

それを実践し始めた私と子供は

 

 

不思議といつのまにか楽しく

 

 

野球と関わることができるようになっていました。

 

 

 

 

そして私は

 

自信をもって指導することができるようになりました。

 

 

これならあなたでも今すぐできますよね?

 

是非今から取り組んでみてください!

https://shounenyakyuu.hatenablog.com/entry/2019/04/04/115309